hotsellinggame

HotsellingGame’s diary

最新ゲームやネットをしていて思った疑問など徒然と。

バイオのハーブを地植えにしたら無限に増えるんじゃないか?という考察

こんにちは!!オルドです!!
 
今回は役に立つ情報じゃなく、またまた考察になります(笑)
 
それだけだとあれなので、先日PS5の価格を予想した翌日になんと、海外で8万代になるとリークがあったのです。え、書いた翌日とかやめてくれよ…(泣)
 
と思っていたら、どうやら誤情報だったそうです。現時点ではまだPS5の値段は非公開になってます!!
 
さて、今回はバイオハザードのハーブについて考えてみました。
 
 
 
 
 
正直こっちと
どっちで書こうかとめちゃくちゃ悩んだのですが
ゲームでの考察なのでこっちにしました(笑)
 
上記のサイトはハーブの効能について書いてあります。ストレスや胃腸の悩みが気になる人は、是非見てみて下さい。
 
記事はこれから頑張って増やします!!(小声)
 
 

考察にあたり

 
さて、家のプランターで育てているハーブなのですが、生い茂りすぎて正直ハーブティーで使っても使い切れないくらい生い茂ってます。
飲みきる前には元通りな感じで(笑)
ハーブを収穫して加工してる最中に
 
そういやペパーミントってグリーンハーブと似てるな…
 
と思ったんです。
調べてみると、1部作品ではローズマリーフェンネルに酷似しているそうですが、やっぱりイメージにあるグリーンハーブといったらミントっぽいイメージなんですよね。
 
 
ミントだったら地植えにしたらめちゃくちゃ増えるのでは…!?
 
と思いたち真面目に検証してみました。
 
 
 

バイオに出てくるハーブの種類

 
バイオハザードには色々なハーブが存在します。知ってる人は読み流しちゃってください(笑)
 
グリーンハーブレッドハーブブルーハーブイエローハーブがそうですね。
 
そんなハーブですが見た目だけでなく効能もちゃんと違うんです。
 
例えば、グリーンハーブは回復薬として。
 
レッドハーブは単体では使えませんが、ハーブの効果をより強化する薬として。
 
ブルーハーブ毒消しレッドハーブと調合すると防御力アップや効果時間はに対する免疫がついたりします。
 
イエローハーブは作品によって効果が違いますが、レッドハーブの強化版、のようなイメージです(雑)
 
 
ハーブはどれもゲーム中だと1度しか回収出来ないので、育てたら無限に取れるじゃん!?と思いついた訳です。
頭いいな俺!!
 
 
この時は気付かなかったのです。すぐにアホの子だと気付くという事に…!!
 
 

地植えにするかプランターにするか

 
はい、という訳でサクサク進めていきます!!
殆どの植物は、気候が合わない種類は気候によって、植木鉢で育てる事で温度管理が安易に育てることが出来ます。
ただ、グリーンハーブはラクーンシティの近郊に自生する植物なので地植えにするメリットは「増やしやすい事」だと思います。
 
しかし、バイオハザードをプレイしていて思うのが
 
まぁまぁ移動する事
 
 
ゾンビだらけの屋外って衛生的にどうなの?
 
って事です(笑)
ハーブ自体にTウイルスの活動を抑制する効果もあるそうですが、なんかゾンビが這いずり回ったあとのハーブを食べるのって嫌すぎますよね…(笑)
警察署から地下施設など、移動すると戻れない場所もあります。
そうなるとプランター一択ですね。
少なくとも僕はプランターを選びます(笑)
 
 
そのまま植木鉢で育てられたらいいのになぁ
 
 

収穫までの期間はどれくらいか

 
そんなハーブですが、ペパーミントの場合だとだいたい2週間くらいで結構な量が採取出来ます。
環境によっても違うと思いますが、オルドの家ではこんな感じでぽんぽん生えてきます(笑)
 

f:id:HotsellingGame:20200606001147j:plain

 
少しだけ残しといて増やしたら、ほぼ無限です。1回の収穫量も消費量を大幅に上回るので、冬に向けて貯蔵しているのが現状なくらい増えます(笑)
 
と、生育が早いハーブでも大体収穫まで2週間くらい掛かると思いますし、遅いハーブだともっと掛かるのではないでしょうか。
2週間もあんな所に居られるか?と問われたらこう答えましょう。
 
「無理です」(即答)
 
 
 

まとめ

 
はい、ということで今回はゲームの話なのかハーブの話なのかよくわからなくなってきましたが、バイオハザードの主人公達の行動は正解だと思います(笑)
衛生的にも、収穫までの期間を考えても考えるまでもなかったかもしれないですけどね!!(この記事の存在意義とは)
 
籠城するなら育てた方がいいと思いますけど、そもそもあの人らハーブしか食ってないですよね。。
 
 
うん、考えちゃダメだ( ˙꒳˙  )
 
今日もありがとうございます。オルドでした!!
 
 

//グローバルメニュー化// //ここまで// //記事数制限//