hotsellinggame

HotsellingGame’s diary

最新ゲームやネットをしていて思った疑問など徒然と。

人気が右肩上がりなあつ森が、攻略本まで品薄に。メルカリでの高額転売も!?

こんにちわ!オルドです。

 

 

最近人気の衰えを知らないあつまれ どうぶつの森ですが、今は攻略本もYahooニュースで取り上げられるほど大人気になっているそうです。

 

 

Twitterでも「どこの本屋さんに言っても売ってない」など、売り切れが続いてるみたいです。

ブームというのはやっぱりすごいですね…(笑)

と、言うことでYahooの記事が気になったのでTwitterで情報を調べてみました。

 

 

 

 

Twitterの声

 

f:id:HotsellingGame:20200611234215j:plain

 

 

 

ちらほら書店でも出ているようですが、やっぱりネットで購入するのが確実ですね。

大きい本屋が近くに無くてもセブンイレブンだったら受け取りやすい人も多いのではないでしょうか?

コンビニでそのまま売っててくれるのが一番嬉しいですけどね(笑)

 

 

 

他にははこんな声も

 

 

おぉ、買えたの凄い!!

おめでとうございm……あっ…(画像を見ると分かります…笑)

 

…僕も全く同じでシリーズ物のゲームの攻略本買ったら同じ目にあったことがあるから分かりますが、持ってないやつだったらめちゃくちゃしんどいですよね…。

いやよく確認しろってことなんですけどね!(笑)

最後の1個で嬉しいとテンション上がって買っちゃいますよね!わかるなぁ。

 

あつ森の大人気攻略本のメルカリの現在

と言うことで

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ】を調べてみました!!

 

2020/06/11 現在では、2100~2500円で取引が多いみたいです。

セブンネットで買って、セブンイレブンで受け取れば1650円なので、セブンイレブンの方が個人的にオススメです。間違いなく新品ですしね。

売り切れていて、我慢出来ない!!といった時や見つからないものが見つかったりするのでメルカリもとても良い選択肢だと思います。

友人から借りるにしても、流行ってるゲームはその相手もやってるでしょうしやっぱり1冊は自分で持っておくと友人との話も盛り上がれます。

 

攻略本には、ちょっとした豆知識今すぐ試してみたい裏技だったり、効率よく進めるための方法が、より詳しくわかりやすく載っているので好きなゲームだったら買いだと思います!!

 

RPGゲームでは割とよくあると思うのですが、攻略本無しで進めて後になって戻ることが出来ない場所の貴重なアイテムを逃したままセーブしちゃった、とかざらにありますからね(笑)

その瞬間めちゃくちゃしんどいですよね…。分かります(笑)

 

あとお母さんやペットの電源抜き攻撃はやめてください死んでしまいます()

 

 

f:id:HotsellingGame:20200611234724j:plain

 

可愛いから許すけどさ!!

 

攻略本があれば攻略フローもあるので、そういった貴重なアイテムの見落としも減りますし、ゲーム内の組織背景が書いてあるものもあって見るだけで楽しかったりします。

 

組織背景とか地味に楽しくないですか?敵の社員の給料はどれくらいだろう、とか生活水準が見えてくると、よりゲームへの没入感を感じられて僕はとても好きです。

 

僕も昔やってたFFだったりメタルギアソリッドの攻略本たまに見て「懐かしいなぁ」とプレイした時のワクワク感を楽しんだりしています(笑)

 

 

お店で売ってないならネットで買うのが賢い!?

 

現地で直接書店で注文するのもいいと思います。でも、ネットだったらスマホやPCで簡単にポチっとできるのも素敵ですよね。

セブンイレブンで受け取りすれば送料無料というのも嬉しいです。自宅で受け取る場合は送料が掛かるものも、学校や会社の帰り道にちょっと寄るだけでいいですしね。

ネットで買う場合も、オークションサイトだと定価より高い場合もあるので、値段調査はしっかりしておきたい所です。現時点では定価で買えそうなので、また売り切れる前に手に入れてイベント周回も捗ること間違いなしです!

 

 

 

 

見てくださりありがとうございました!オルドでした!またね!

 

hotsellinggame.hatenablog.com

//グローバルメニュー化// //ここまで// //記事数制限//