hotsellinggame

HotsellingGame’s diary

最新ゲームやネットをしていて思った疑問など徒然と。

出歩きにくい今だからこそ、皆と楽しめるゲームをしてみませんか?

f:id:HotsellingGame:20200525230455j:plain

 

簡単なプロフィールと自己紹介

 

始めまして。Oldです。

 

突然ですが、ゲームはお好きですか?

今、このブログを見てくださってるあなたはゲームが好きな方だと思います。

 

 

ゲーム好きのそんなあなたは1度は経験をしたことがあるのではないでしょうか

 

 

こんな時間までゲームして!

 

遊んでばっかりいないで、何か他に趣味見つけたら?

 

 

こんな事、幼少期の僕はよく言われていました(笑)

 

そういう事を言ってくれるのは、善意で言ってくれてるので感謝も勿論あります。

ですが、何も知らないで言われるのはちょっと嫌ですよね。

 

そういう事を言う前に、操作が苦手なら一緒に見るだけでもいいので、時間を共有してみてほしいと思います。

 

僕のように成人してもゲームは楽しいし、楽しめるように進化しています。

 

 

一人用ゲームでも皆と楽しめる

 

テレビやドラマ、読書だって趣味だと思いますし、ゲームも立派な趣味だと思います。

 

 

 

その話で職場の人と盛り上がれたりお互いに思った感想を言い合ったり。

その先の話がどうなるかを想像したり、色々な楽しみ方が出来ます。

 

一人用ゲームは決して一人だけで楽しまなきゃいけないゲームじゃないと思うんですよ。

 

FINAL FANTASYドラゴン・クエストは一人用のRPGゲームとして有名ですが、どの作品もとても話が面白く、子供でもわかりやすい。それでいて、キャラクターに個性があって奥行きもあります。

(オンラインの作品も出ていますね)

 

Twitterフェイスブックでも、トレンドによくなっていますし、新作が出ると毎回TVでCMが出ますよね。

 

それくらい社会現象にもなっています。

触れたことがなかったら、一度でいいので触れてみてほしいです。

 

他の趣味と違って、一度購入してしまえば圧倒的にコストパフォーマンスもよいですし、とても良い趣味だと思います。

 

映画やドラマのような物語

ゲームにもよりますが、アクション映画や恋愛ドラマのような、ハラハラドキドキするシーンが多いのも魅力ですね。

 

例えば有名なアクションゲームだとバイオハザードなんてとても有名だと思います。

グロテスクなシーンもあるので好みもあると思いますが、一度プレイすると有名になるのもわかると思います。

 

これがまためちゃくちゃ面白いんですよ。

 

とても複雑な人間関係や組織図だったり、街の作りやストーリーの作り込み。

どの点でも魅力しか無いですね。

 

リメイク作品もたくさん出ているのも納得です。

 

映画やドラマを見るより、実際にプレイ出来るとより感情移入も出来ますよ。

 

 

大切な家族や恋人とと楽しくパーティゲーム

 

日々の会話もとても大切ですが、時にはトランプや人生ゲームなどで遊ぶこともあるんじゃないでしょうか?

一緒にドライブに出掛けたり、釣りに行く、なんていうのもよく聞きますね。

 

アウトドアも勿論素敵だと思います。

 

ですが、家に居ても楽しめるゲームも一緒に時間を過ごすのにピッタリだと思うんですよね!

有名なゲームだとマリオパーティーですかね。

これもシリーズもたくさん出ていますし、有名なマリオブラザーズの主要キャラクターがたくさん出てきます。

一度は遊んだことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

ゲームで筋トレも出来る

 

これもとても衝撃だったのですが、Wii任天堂スイッチでは実際に運動や筋トレも出来るゲームも出ています。

詳しくは別の記事で書きたいと思いますが、スマホの傾きを検知するような装置で実際に運動できるんですよ。

 

しかもジムに通わず家で。

 

これ、凄くないですか?

運動が苦手な人も、ゲームだったら続く事もあると思います。

実際に目の前で動き方を教えてくれたり、もっとこうした方がいい、と教えてくれるのでとても良いですね。

 

世界中の人と仲良くできるかも

 

色々なゲームを紹介してきましたが、流行るゲームというのは世界中でも根強いファンが出来るものです。

実際に、日本のゲームが人気になって海外の方がイラストを描いたり、それが日本の方に広まったり。

そういった交友から仲良くなる切っ掛けになる事も少なくないと思います。

 

実際に僕は学校でゲームの話で仲良くなった友達が多かったです。

 

 

趣味がゲーム、と言うとまだまだ煙たがれる事も少なくないと思いますが、そんな日が少しでも短くなればと思い書かせて頂きました!

 

ここまでお読み頂いてありがとうございます。Oldでした!

 

//グローバルメニュー化// //ここまで// //記事数制限//