hotsellinggame

HotsellingGame’s diary

最新ゲームやネットをしていて思った疑問など徒然と。

任天堂スイッチの本体の種類、何がどう違うの?

 

 

f:id:HotsellingGame:20200527150212j:plain

 

こんにちわ!オルドです。

おうち時間はもう慣れましたか?

僕は何故か忙しく、遊ぶ時間が少なくなってしまってます。

元々、アウトドアでもインドアでも、どちらも好きなので

時間が取れたら色々と遊びたいです!

 

 

 

その中でも気になっているのが言わずも知れた任天堂スイッチです。

 

 

何故ここまで爆発的な人気になったのかというと

豊富なソフトはもちろん、家庭用機なのに持ち運びが出来るという

一昔前では考えられなかった事が特に大きいと思います。

 

 

では、そんな任天堂スイッチの気になるアレやコレを調べてみました。

 

 

 

 

 

話題沸騰の任天堂スイッチ

 

発売して結構立つのに少し前にも売り切れが続いたり

何かと話題になっている任天堂スイッチです。

 

欲しいけど持っていない人も、この機会に購入してみてはどうでしょうか!

 

 

最新ソフトが次々と

 

 

何よりいいのは今とても熱いハードなので、面白いソフトが次々と出てくる所です。

 

あつまれ どうぶつの森

 

www.youtube.com

 

あつ森の名称でSNSで大人気な最新作です。

こんな素敵な景色を、ゲームで作れてしまうのはすごいですね!

素敵なベンチや和風な橋などなど…。

元が無人島だとは信じられないですね。

あなたのイメージ通りに、インスピレーションの湧くままにどんなものでも作れる

最高ですよね!

 

大人から子供まで楽しめること間違いなしです!

 

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

 

www.youtube.com

 

 

言わずも知れた有名なポケットモンスターです。

元々ゲームから有名になって、アニメになるなど社会現象にもなりましたね。

絵のタッチが絵本のようで子供でも見やすいですし

 

不思議なダンジョンシリーズなので、毎回ダンジョンが変わって落ちているアイテムも変わる。何回やっても楽しめること間違いないです。

 

 

初音ミク Project DIVA MEGA39’s

 

www.youtube.com

 

大人気のVOCALOID初音ミクの最新ゲームです。

VOCALOIDの曲を聞いたことがなくても、カバーしている曲は聞いたことある。

なんて人も多いのではないでしょうか。

 

今まではPSシリーズでしか遊べなかったProjectシリーズですが、なんと任天堂スイッチでも遊べるようになりました!

 

衣装や曲も次々とDLコンテンツとして出ているので、音ゲー好きなら一度は遊びたいソフトですね。

 

任天堂スイッチの種類と仕様

そんな魅力的な任天堂スイッチですが、カラーバリエーションだけでなく色々な種類が出ています!

 

現在の最新モデルはこちら。

 

https://gamepedia.jp/archives/4126

攻略大百科さんより引用

Nintendo Switch ラインナップ (新モデル)

ネオンブルー/ネオンレッド

本体 標準グレー
(バッテリー持続時間が長い新モデル)
Joy-Con 左ネオンブルー / 右ネオンレッド
ドック 標準グレー
同梱ソフト なし
発売日 2019年8月30日
定価 29,980円(+税)
JANコード 4902370542912

グレーとの違いはジョイコンの色のみです。

 

となります。

 新モデルのほうがバッテリーの稼働時間も長いので、これは助かります。

時間で比べると

 

 

  1. 任天堂スイッチ(現行モデル)が2時間半から6時間
  2. 任天堂スイッチ(最新モデル)が4時間半から9時間
  3. 任天堂スイッチライトが3時間から7時間

 

と、それぞれ稼働時間が違うようです。

*1

 

 

どの本体がオススメなのか

 

 

 

実は、任天堂スイッチの現行モデルと最新モデルの違いは公式を見る限りバッテリーの稼働時間以外は無いんです。

そう、金額も同じ。

ですので、最新モデルか現行モデルで悩んでいるのでしたら

 

 

圧倒的に最新モデルの方がオススメですね!

 

 

ゲームするなら長く遊びたいですし、遊んでいる最中にバッテリーが切れる心配も少ないほうがよりプレイに楽しめますよね。

 

そうなってくると、任天堂スイッチとライトを比べていくことになると思います。

 

両方の違いは、着脱できるJoy-Conというコントローラーがあるスイッチと違って、スイッチライトはコントローラーを取り外しが出来ません。

その成約でスイッチライトは、Joy-Conの機能を利用するソフトで遊び方に制限があります。別でJoy-Conを購入する必要があります。

 

 

ソフトを買う時にも気をつけたい場所ですね。

 

 

その他にも重さも100グラムほど違います。

ライトの方が軽いので、持ち運びを多く想定している人はどうしても遊びたいソフトがある!

という方以外だとスイッチライトの方がオススメ

ということになりますね。

 

ずっと持ってると重いのは辛いですよね…。

 

筋トレには丁度いいかも知れないです(笑)

 

 

携帯用に進化しているので、TVに繋げて遊ぶことも出来ません。

大画面で遊びたい、という方は任天堂スイッチの方がよいでしょう!

 

コントローラーもスイッチライトは十字キーになっているので、そっちの方がゲームによってはプレイしやすいと思います。

 

慣れもあると思いますけどね!

 

まとめ

 

今、話題沸騰の任天堂スイッチ。最新ソフトが次々と出ていますし

アップデートも続々と出ていますし

これを気に任天堂スイッチを購入してみては如何でしょうか?

 

 

カラーも色々なバリエーションがあるので、自分好みのカラーで

楽しいおうち時間、過ごしてみませんか?

 

 オルドでした!

 

 

 

 

 

hotsellinggame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

#おうち時間

*1:使い方やバッテリーの消耗具合で違うので大体の目安で考えて下さい!

//グローバルメニュー化// //ここまで// //記事数制限//